1日1構文

ロゴストロンLという“ドラえもんのポケット”のような道具を手に入れたのに、構文作成に苦手意識を持ってるせいで、イマイチ使いこなせていない…ので!構文を少しでも書けるようにと作ったブログ。

平成最後の日に寄せて

ついに、後数時間で平成が終わります。

さとうみつろうさんのブログで、「平成は戦争が無かった」と書いておられてハッとしました。
ameblo.jp

本当にそうです。有難い事です。

そして、改めて天皇陛下への感謝と、平成の御代が無事に終わる事を誇らしく思います。

令和へと新時代を迎えるわけですが、エンペラー・コードのプレ講座にあった、

●嘘をつかない
●等身大で生きる
●人のために生きる

それを意思をもって「中今(なかいま)」に在るように意識したい。

一人一人というなら、私もそのうちの一人ですものね。