1日1構文

ロゴストロンLという“ドラえもんのポケット”のような道具を手に入れたのに、構文作成に苦手意識を持ってるせいで、イマイチ使いこなせていない…ので!構文を少しでも書けるようにと作ったブログ。

e-ラーニングをやってみた2

なかなか、構文を書くまでにいたらない。
もう、開き直って長い長いチュートリアルでいいや。
それに、ロゴストロンLを手に入れてから二三年は経っているので、チュートリアルが既に数年に及んでいるようなもんです。

今回は、公式より、e-ラーニング構文004「意志を発するものは誰なのか?」をやってみました。

うーん、基本的なヤツなのに満点にならなかった(>_<)。

構文を書くにあたって大事なのは、
1.主語を明確にする
文章には、必ず「私は」というように主語を入れる。日本語はわりと主語があいまいになるけど、意識して主語をハッキリと書く!

2.主語を具体的にする
「私は」の私を具体的にする。
例として、「私とは、○○年○月○日生まれで、○○県○○市○○町○○番に住む、○○ ○○(名前)である。」と具体的に書く。

3.まずは、主語基本形「私は、○○した。」という風に書く。

4.「私の意識が、私の宇宙を創造している。」ということ。または、「全ての責任は私にある。」

上記を意識して書く!

あと、「私は、○○を最適化した。」と“最適化”を使えば間違いない。うん。