1日1構文

ロゴストロンLという“ドラえもんのポケット”のような道具を手に入れたのに、構文作成に苦手意識を持ってるせいで、イマイチ使いこなせていない…ので!構文を少しでも書けるようにと作ったブログ。

e-ラーニングをやってみた4

今回は、「eラーニング ロゴストロン 構文 006 頭をスッキリさせる書き方「短文」」をやってみました。

これ、やっているうちに、私の頭がスッキリしていく。気持ちいい!

【短文ステップのポイント1.私は◯◯した。】
短文にするポイントは、「私は、◯◯した。」で完結するようにすることです。
「私は、□□した結果、◯◯した。」と理由を書くことが多いのですが、この場合も、
「私は、□□した。」「私は◯◯した。」と、短文に分けていきます。

ってあったけど、実に今の自分に必要な学びでした。

今なら、お金関係かな。

「私は、お金の不安を祓った。」
「私は、豊かになった。」
「私は、経済的に自由になった。」

こんなところでしょうか。